橋梁
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固定支保工
| 工事件名 | BT1号橋梁 |
|---|---|
| 会社名 | 大日本土木(株) |
| 発注者名 | 海外 |
| 発注者名詳細 | ブータン王国公共事業・定住省 |
| 施工都道府県名 | 海外(外国) |
| 施工場所名詳細 | ブータン王国 ワンディ県、トンサ県 |
| 工期(自) | H28.5 |
| 工期(至) | H30.6 |
| その他特徴 | 本工事はブータン国を東西につなぐ唯一の幹線道路である国道一号線上の老朽化した橋梁3橋の架け替え工事である。新橋は曲線を含む技術的に難易度の高い橋梁である。架け替えにより同国の安定した交通、輸送の確保に寄与することができた。 |
| 橋名 | Chuzomsa橋 |
|---|---|
| 径間数 | 単径間 |
| 構造形式 | 箱桁 |
| 橋長(m) | 47.5 |
| 施工長(m) | 47.5 |
| 最大スパン(m) | 47.5 |
| 架設工法 | 固定支保工 |
| 橋名 | Nikachu橋 |
|---|---|
| 径間数 | 単径間 |
| 構造形式 | 箱桁 |
| 橋長(m) | 45 |
| 施工長(m) | 45 |
| 最大スパン(m) | 45 |
| 架設工法 | 固定支保工 |
| 橋名 | Zalamchu橋 |
|---|---|
| 径間数 | 単径間 |
| 構造形式 | 箱桁 |
| 橋長(m) | 46.5 |
| 施工長(m) | 46.5 |
| 最大スパン(m) | 46.5 |
| 架設工法 | 固定支保工 |