橋梁
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トラッククレーン
| 工事件名 | マイジック高架橋 |
|---|---|
| 会社名 | 三井住友建設(株) |
| JV構成(社名) | CIENCO4(シエンコフォー) |
| 発注者名 | 海外 |
| 発注者名詳細 | ベトナム社会主義共和国運輸省 タンロン工事管理局 |
| 施工都道府県名 | 海外(外国) |
| 施工場所名詳細 | ベトナム社会主義共和国 ハノイ市 コウザイ~北トゥーリム地区 |
| 工期(自) | H30.5 |
| 工期(至) | R2.9 |
| その他特徴 | 現場は交通渋滞の非常に激しい地域であり、ハノイ市発注の道路拡幅工事との調整で苦労しました。本工事においては、スーパーT桁及び鋼桁の架設が殆ど夜間交通規制下で、トラッククレーンを使用しての夜間作業でした。また都心部での景観を配慮し、橋脚と外桁の全塗装を行いました。 |
| 橋名 | 3~5径間連続スーパーT桁橋 |
|---|---|
| 径間数 | 径間数 |
| 構造形式 | 連続 プレテンション T桁 |
| 橋長(m) | 2243.7 |
| 施工長(m) | 2041.5 |
| 最大スパン(m) | 40 |
| 架設工法 | トラッククレーン |
| 橋名 | 3径間連続ラーメン合成床版橋 |
|---|---|
| 径間数 | 3径間 |
| 構造形式 | 単純 ラーメン 複合 箱桁 |
| 橋長(m) | 2243.7 |
| 施工長(m) | 202.2 |
| 最大スパン(m) | 78 |
| 架設工法 | トラッククレーン |