橋梁
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片持(場所打)
| 工事件名 | ソヨギ橋 |
|---|---|
| 会社名 | 極東興和(株) |
| 発注者名 | 中日本高速道路(株) |
| 発注者名詳細 | 名古屋支社 岐阜工事事務所 |
| 施工都道府県名 | 岐阜県 |
| 施工場所名詳細 | 郡上市高鷲町大鷲 |
| 工期(自) | 2015/12/22 |
| 工期(至) | 2018/08/07 |
| その他特徴 | 当該工事は、冬季における除雪作業の効率化、通行止めの解消、スキーシーズンの渋滞緩和や大雪時のスタック車両低減を目的とし、東海北陸自動車道の4車化事業(白鳥IC~飛騨清見IC間)のうち、高鷲IC~ひるがの高原SA間に架かるソヨギ橋(L=199.0m)と一谷橋(L=190.5m)のPC上部工を構築する工事である。 |
| 橋名 | ソヨギ橋 |
|---|---|
| 径間数 | 3径間 |
| 構造形式 | 連続 ラーメン 箱桁 |
| 橋長(m) | 199 |
| 施工長(m) | 199 |
| 最大スパン(m) | 90 |
| 架設工法 | 片持(場所打) |
| 備考 | 内外併用ケーブル |
| 橋名 | 一谷橋 |
|---|---|
| 径間数 | 3径間 |
| 構造形式 | 連続 ラーメン 箱桁 |
| 橋長(m) | 190.5 |
| 施工長(m) | 190.5 |
| 最大スパン(m) | 86.5 |
| 架設工法 | 片持(場所打) |
| 備考 | 内外併用ケーブル |