橋梁
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トラッククレーン
| 工事件名 | 見延第二高架橋他2橋 |
|---|---|
| 会社名 | ㈱日本ピーエス |
| 発注者名 | 中日本高速道路㈱ |
| 発注者名詳細 | 名古屋支社 岐阜工事事務所 |
| 施工都道府県名 | 岐阜県 |
| 施工場所名詳細 | 本巣市 見延 |
| 工期(自) | R3.12 |
| 工期(至) | R6.3 |
| その他の特徴 | 本工事は、東海環状自動車道において平面線形がR=5000m~1500mに変化する曲線区間に配置された施工延長612.5m、 有効幅員10.75m(変化)、外回りおよび内回り全18径間のPC連結コンポ橋である。84本の主桁は全て、プレキャストセグメント工法により予め工場製作し、現地で組立てた。架設については、県道・市道や用水路が交差する狭隘な施工ヤードであったが450t級大型クレーン2台と多軸台車を用い、安全に架設を行った。 |
| 橋名 | 第二~第四外回り・第四内回り |
|---|---|
| 構造形式 | 3径間 連結 合成桁 |
| 橋長(m) | 612.5 |
| 施工長(m) | 398.5 |
| 最大スパン(m) | 31.6 |
| 架設工法 | トラッククレーン |
| 備考 | PCコンポ橋 |
| 橋名 | 第二内回り |
|---|---|
| 構造形式 | 6径間 連結 合成桁 |
| 橋長(m) | 612.5 |
| 施工長(m) | 214.0 |
| 最大スパン(m) | 36.1 |
| 架設工法 | トラッククレーン |
| 備考2 | PCコンポ橋 |