橋梁
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トラッククレーン
| 工事件名 | 新鳥栖橋梁 |
|---|---|
| 会社名 | 三井住友建設(株) |
| 発注者名 | 佐賀県 |
| 発注者名詳細 | 鳥栖土木事務所 |
| 施工都道府県名 | 佐賀県 |
| 施工場所名詳細 | 佐賀県鳥栖市幸津町 |
| 工期(自) | H25.05 |
| 工期(至) | H25.11 |
| その他の特徴 | 新鳥栖橋梁は、九州新幹線に並行して通る新設の県道で、新鳥栖駅と国道34号線を南北に結ぶアクセス道である。特徴としては新幹線の近接工事であり、クレーンの揚程高制約等があった為、桁架設は夜間作業で行った。 |
| 構造形式 | 2径間 単純 プレテンション 床版橋 ホロー桁 |
|---|---|
| 橋長(m) | 48.0 |
| 施工長(m) | 48.0 |
| 最大スパン(m) | 23.1 |
| 架設工法 | トラッククレーン |