橋梁
- 
    施工事例検索
トラッククレーン
 
        
                 
        
        
        | 工事件名 | 小松インター線橋梁(3工区) | 
|---|---|
| 会社名 | (株)ピーエス三菱 | 
| 発注者名 | 石川県 | 
| 発注者名詳細 | 能美市 | 
| 施工都道府県名 | 石川県 | 
| 施工場所名詳細 | 能美市中ノ江町地内 | 
| 工期(自) | H24.06 | 
| 工期(至) | H25.05 | 
| その他の特徴 | 本工事は、JR北陸本線を跨ぐ跨線橋で、構造形式は2径間連結プレテンション方式ホロー桁橋と2径間連結プレテンション方式T桁橋です。JR北陸本線直上の径間は、最長クラスの桁長30.0mであり、当社七尾工場で製作したホロー桁をトレーラーで現地まで運搬しました。JR北陸本線に近接した工事でしたが、桁転倒防止および飛散防止対策を徹底し、無事故で平成25年5月に完成しました。 | 
| 構造形式 | 2径間 連結 プレテンション ホロー桁 | 
|---|---|
| 橋長(m) | 166.9 | 
| 施工長(m) | 60.5 | 
| 最大スパン(m) | 29.1 | 
| 架設工法 | トラッククレーン | 
| 構造形式 | 2径間 連結 プレテンション T桁 | 
|---|---|
| 橋長(m) | 166.9 | 
| 施工長(m) | 42.6 | 
| 最大スパン(m) | 20.1 | 
| 架設工法 | トラッククレーン |