橋梁
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トラッククレーン
 
        
                 
        
        
        | 工事件名 | 和瀬川橋架替工事 | 
|---|---|
| 会社名 | (株)ピーエス三菱 | 
| 発注者名 | 国土交通省 | 
| 発注者名詳細 | 中部地方整備局 静岡国道事務所 | 
| 施工都道府県名 | 静岡県 | 
| 施工場所名詳細 | 静岡市清水区由比北田 | 
| 工期(自) | H26.1 | 
| 工期(至) | H28.3 | 
| その他の特徴 | 今回架け替えを行った和瀬川橋は国道1号の和瀬川に架設されている橋です。国道1号は東西を結ぶ重要な交通網であり、車両の通行を可能にしながら道路の切り替えを行い旧橋の撤去及び新橋の架設をしました。JR東海道本線、東名高速道路が近接する場所での施工にて協議等を十分に行い、安全に配慮しての施工でした。 | 
| 橋名 | 上り線 | 
|---|---|
| 構造形式 | 単径間 単純 床版橋 ホロー桁 | 
| 橋長(m) | 30 | 
| 施工長(m) | 30 | 
| 最大スパン(m) | 29.7 | 
| 架設工法 | トラッククレーン | 
| 備考 | プレキャストセグメント | 
| 橋名 | 下り線 | 
|---|---|
| 構造形式 | 単径間 単純 床版橋 ホロー桁 | 
| 橋長(m) | 30 | 
| 施工長(m) | 30 | 
| 最大スパン(m) | 29.7 | 
| 架設工法 | トラッククレーン | 
| 備考2 | プレキャストセグメント |