橋梁
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トラッククレーン
| 工事件名 | 名塩道路 大多田川橋 |
|---|---|
| 会社名 | オリエンタル白石(株) |
| 発注者名 | 国土交通省 |
| 発注者名詳細 | 近畿地方整備局兵庫国道事務所 |
| 施工都道府県名 | 兵庫県 |
| 施工場所名詳細 | 兵庫県西宮市塩瀬町生瀬地先 |
| 工期(自) | R04.07 |
| 工期(至) | R05.07 |
| その他の特徴 | 主桁の架設工法を既存の高圧線電柱の離隔確保の観点から、門型クレーンによる手法を変更し、ガーターを用いたトラッククレーンによる相吊り架設とした。 また、渇水期施工であったため、枝桁部を高品質なプレキャスト化にすることで、工程短縮をはかった。 |
| 橋名 | 大多田川橋 |
|---|---|
| 構造形式 | 単径間 単純 T桁 |
| 橋長(m) | 31.8 |
| 施工長(m) | 31.8 |
| 最大スパン(m) | 31.7 |
| 架設工法 | トラッククレーン |