橋梁
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固定支保工
 
        
        
        
        | 工事件名 | 四日市ジャンクション | 
|---|---|
| 会社名 | ドーピー建設工業(株) | 
| 発注者名 | 中日本高速道路(株) | 
| 施工都道府県名 | 三重県 | 
| 施工場所名詳細 | 四日市市伊坂町~員弁郡東員町 | 
| 工期(自) | H25.9 | 
| 工期(至) | H28.5 | 
| その他の特徴 | 四日市ジャンクションは、東名阪道、伊勢湾岸道、新名神を結ぶ人の交流と物流を支える大動脈として日本経済をけん引する上で不可欠な路線です。 本橋は、四日市伊坂町~員弁郡東員町に架かる 新名神高速道路 四日市ジャンクションBランプ橋他5橋(PC上部工)工事である。 | 
| 橋名 | Bランプ橋 | 
|---|---|
| 構造形式 | 7径間 連続 PRC 2主版桁 | 
| 橋長(m) | 244 | 
| 施工長(m) | 244 | 
| 最大スパン(m) | 35 | 
| 架設工法 | 固定支保工 | 
| 橋名 | 志知高架橋 | 
|---|---|
| 構造形式 | 4径間 連続 PRC 箱桁 | 
| 橋長(m) | 174 | 
| 施工長(m) | 174 | 
| 最大スパン(m) | 52 | 
| 架設工法 | 固定支保工 | 
| 備考2 | 外ケーブル | 
| 橋名 | 伊坂跨道橋 | 
|---|---|
| 構造形式 | 3径間 π型ラーメン PRC | 
| 橋長(m) | 86 | 
| 施工長(m) | 86 | 
| 最大スパン(m) | 46.5 | 
| 架設工法 | 支保工 |