橋梁
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固定支保工
 
        
                 
        
        
        | 工事件名 | 上ノ河内川橋 | 
|---|---|
| 会社名 | (株)ピーエス三菱 | 
| 発注者名 | 西日本高速道路(株) | 
| 発注者名詳細 | 九州支社 | 
| 施工都道府県名 | 福岡県 | 
| 施工場所名詳細 | 福岡県築上郡築上町大字上ノ河内~福岡県豊前市中村 | 
| 工期(自) | H23.3 | 
| 工期(至) | H26.3 | 
| その他の特徴 | 工事の特色の一つである椎田南Aランプ橋は先に施工した本線橋(福間橋)の桁下を縦断・横断・幅員を変化させながらS字型に立体交差する複雑な線形の橋梁となっている。 ①上ノ河内川橋 構造形式 9径間連続PRC箱桁PRC2主版桁混合橋 | 
| 橋名 | 上ノ河内川橋 | 
|---|---|
| 構造形式 | 9径間 連続 PRC | 
| 橋長(m) | 274.0 | 
| 施工長(m) | 273.5 | 
| 最大スパン(m) | 42.0 | 
| 架設工法 | 固定支保工 | 
| 橋名 | 福間橋 | 
|---|---|
| 構造形式 | 6径間 連続 ラーメン PRC 2主版桁 | 
| 橋長(m) | 167 | 
| 施工長(m) | 166.6 | 
| 最大スパン(m) | 28 | 
| 架設工法 | 固定支保工 | 
| 橋名 | 椎田南Aランプ橋 | 
|---|---|
| 構造形式 | 6径間 連続 ラーメン PRC 2主版桁 | 
| 橋長(m) | 146 | 
| 施工長(m) | 145.7 | 
| 最大スパン(m) | 24.5 | 
| 架設工法 | 固定支保工 |