橋梁
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片持(ブロック)
| 工事件名 | 惣則橋 |
|---|---|
| 会社名 | (株)富士ピー・エス |
| JV構成(社名) | 極東興和(株) |
| 発注者名 | 中日本高速道路(株) |
| 発注者名詳細 | 名古屋支社 |
| 施工都道府県名 | 岐阜県 |
| 施工場所名詳細 | 高山市荘川町惣則 |
| 工期(自) | H27.06 |
| 工期(至) | H30.12 |
| その他の特徴 | この工事は東海北陸自動車道の4車線化の工事であり、PRC5径間連続箱桁橋の惣則橋と、PRC3径間連続ラーメン波形鋼板ウェブ箱桁橋の黒谷橋との2橋となります。 橋面の標高が約900mであり、観光地として有名な白川郷よりも高い標高に位置しています。 架設工法は、どちらも張出架設工法となり、富士ピー・エス・極東興和のJVにて施工しました。 |
| 構造形式 | 5径間 連続 箱桁 |
|---|---|
| 橋長(m) | 360 |
| 施工長(m) | 36 |
| 最大スパン(m) | 98.5 |
| 架設工法 | 片持(ブロック) |
| 橋名 | 黒谷橋 |
|---|---|
| 構造形式 | 3径間 連続 ラーメン 波形ウェブ 箱桁 |
| 橋長(m) | 295.5 |
| 施工長(m) | 295.5 |
| 最大スパン(m) | 140 |
| 架設工法 | 片持(ブロック) |