橋梁
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架設桁
 
        
                 
        
        
        | 工事件名 | 湯川第一橋 | 
|---|---|
| 会社名 | 極東興和(株) | 
| 発注者名 | 国土交通省 | 
| 施工都道府県名 | 和歌山県 | 
| 施工場所名詳細 | 東牟婁郡那智勝浦町湯川地先 | 
| 工期(自) | H26.6 | 
| 工期(至) | H27.7 | 
| その他の特徴 | 和歌山国体に向けた那智勝浦道路の湯川第一橋上部工事で、施工中のトンネル工事に挟まれ橋梁下へのクレーンの使用が限られていました。各径間の桁架設後には橋面上に軌条を設置、走行クレーンを使用できるようにしました。PC板の敷設に活用しました。PC板の運搬には、桁引出用の自走台車を使用し走行クレーンと併用することでPC板の敷設を容易にすることができました。また、横組工、連結工、床版工の施工でも活用し工期短縮ができました。 | 
| 構造形式 | 3径間 連結 合成桁 | 
|---|---|
| 橋長(m) | 108 | 
| 施工長(m) | 107.6 | 
| 最大スパン(m) | 34.8 | 
| 架設工法 | 架設桁 | 
| 備考 | PCコンポ橋 |