橋梁
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架設桁
| 工事件名 | 東海環状自動車道 北勢第三高架橋第二工区(PC上部工)工事 |
|---|---|
| 会社名 | 三井住友建設㈱ |
| JV構成(社名) | 三井住友建設:極東興和 |
| 発注者名 | 中日本高速道路㈱ |
| 発注者名詳細 | 名古屋支社 四日市工事事務所 |
| 施工都道府県名 | 三重県 |
| 施工場所名詳細 | いなべ市北勢町阿下喜 |
| 工期(自) | R4.1 |
| 工期(至) | R6.8 |
| その他の特徴 | 3橋(うち1橋はセパレート構造の計4連)から成る工事であり、構造は①:8主桁上下線一体、②:7主桁上下線一体、③:4主桁上下線セパレートである。架設方法は、①~③とも半断面をトラッククレーン架設、残る半断面を架設桁架設で施工した。 |
| 橋名 | 阿下喜中央高架橋 |
|---|---|
| 構造形式 | 5径間 連結 合成桁 |
| 橋長(m) | 191.0 |
| 施工長(m) | 191.0 |
| 最大スパン(m) | 38.4 |
| 架設工法 | 架設桁 |
| 備考 | PCコンポ橋 |
| 橋名 | 阿下喜中央高架橋 |
|---|---|
| 構造形式 | 5径間 連結 合成桁 |
| 橋長(m) | 192.5 |
| 施工長(m) | 192.5 |
| 最大スパン(m) | 37.9 |
| 架設工法 | 架設桁 |
| 備考2 | PCコンポ橋 |
| 橋名 | 阿下喜北高架橋 |
|---|---|
| 構造形式 | 4径間 連結 合成桁 |
| 橋長(m) | 158.0 |
| 施工長(m) | 158.0 |
| 最大スパン(m) | 37.9 |
| 架設工法 | 架設桁 |
| 備考 | PCコンポ橋 |