橋梁
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架設桁

工事件名 | 大津信楽線新8号橋 |
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会社名 | 極東興和(株) |
発注者名 | 国土交通省 |
発注者名詳細 | 近畿地方整備局大戸川ダム工事事務所 |
施工都道府県名 | 滋賀県 |
施工場所名詳細 | 大津市上田上桐生町地先 |
工期(自) | H28.7 |
工期(至) | H29.3 |
その他の特徴 | 谷での施工であり、P1橋脚やA2橋台への進入路もなく、架設方法について工夫が必要であった。また、A1橋台背面もトネンルでありその中で施工をしなければならず高さ等の制約があることから、ブロック桁の取り卸しや接合、架設桁の組立解体等は門型のリフターで施工を行った。 |
橋名 | 大津信楽線新8号橋 |
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構造形式 | 2径間 連結 合成桁 |
橋長(m) | 56.5 |
施工長(m) | 56 |
最大スパン(m) | 27.1 |
架設工法 | 架設桁 |
備考 | PCコンポ橋 |