橋梁
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架設桁
 
        
                 
        
        
        | 工事件名 | 大沢第2橋 | 
|---|---|
| 会社名 | (株)富士ピー・エス | 
| 発注者名 | 国土交通省 | 
| 発注者名詳細 | 東北地方整備局 | 
| 施工都道府県名 | 岩手県 | 
| 施工場所名詳細 | 上閉伊郡大槌町吉里吉里 | 
| 工期(自) | H28.09 | 
| 工期(至) | H30.06 | 
| その他の特徴 | 本工事は東日本大震災を機に、平常時の暮らしの支え及び災害時の避難・緊急輸送を目的とした『復興道路』として事業化された総延長359kmの『三陸沿岸道路』の岩手県大槌町・山田町の町境に位置する橋梁です。主桁はガーダー・門構併用で架設し、その後床版・壁高欄・付属物等の施工を進めて平成30年7月3日に竣工しました。大沢第2橋を含む大槌ICから山田南IC間は(8.0km)本年度の開通予定となっており、沿線自治体からは早期の全線開通が望まれています。(平成32年度、全線開通予定) | 
| 構造形式 | 5径間 連結 T桁 | 
|---|---|
| 橋長(m) | 210 | 
| 施工長(m) | 210 | 
| 最大スパン(m) | 40.82 | 
| 架設工法 | 架設桁 | 
| 備考 | PCコンポ橋 |