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実績の紹介 日本の主な長支間PC橋の実績

押出し架設工法

●道路橋
橋名 発注者 竣工年 最大支間(m) 幅 員(m)
東北線・石橋雀宮間こ線道路橋 東日本旅客鉄道(株) 2000 110.00(注1) 9.87
和歌山工場内配管橋 東亜燃料(株) 1983 69.00 5.30
玖波高架橋 日本道路公団 1989 66.60 2@9.00
大平高架橋 日本道路公団 2003 64.00 16.50
十勝河口橋 北海道開発庁 1989 63.30 11.00
幌萌大橋 北海道 1973 63.00 11.50
十勝河口橋その2 北海道開発庁 1992 61.30 11.00
浜川橋 静岡県 1989 60.30 2@10.80
三国9号橋 建設省 1983 60.00 11.50
織笠高架橋 建設省 1995 60.00 10.00
(注1)110.0mは押出し+片持ち架設の区間を示す。押出し区間は47mとなる。
●鉄道橋
橋名 発注者 竣工年 最大支間(m) 幅 員(m)
鳥居川橋りょう 鉄道・運輸機構 2009 63.40 10.90
射水今開発高架橋 鉄道・運輸機構 2012 62.20 13.16
東北幹御山BV 日本国有鉄道 1979 60.00 11.30
東北幹宮原BV 日本国有鉄道 1980 60.00 2@11.30
上越幹幸安寺B 日本鉄道建設公団 1980 60.00 11.40
那珂川橋梁 東日本旅客鉄道(株) 2007 60.00 4.10
東北幹須川B 日本国有鉄道 1980 58.56 11.60
樽見線第10根尾川橋梁 日本鉄道建設公団 1981 57.00 5.90
新田Bi上部工 西日本旅客鉄道(株) 2010 56.50 10.26
東北幹仙台バイパスBV 日本国有鉄道 1979 56.00 11.60
東北幹中津BV 日本国有鉄道 1978 56.00 11.40
川原木BI 東日本旅客鉄道(株) 2000 55.36 17.00

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