
トラッククレーン
工事件名 |
マイジック高架橋 |
会社名 |
三井住友建設(株) |
JV構成(社名) |
CIENCO4(シエンコフォー) |
発注者名 |
海外 |
発注者名詳細 |
ベトナム社会主義共和国運輸省 タンロン工事管理局 |
施工都道府県名 |
海外(外国) |
施工場所名詳細 |
ベトナム社会主義共和国 ハノイ市 コウザイ~北トゥーリム地区 |
工期(自) |
H30.5 |
工期(至) |
R2.9 |
その他の特徴 |
現場は交通渋滞の非常に激しい地域であり、ハノイ市発注の道路拡幅工事との調整で苦労しました。本工事においては、スーパーT桁及び鋼桁の架設が殆ど夜間交通規制下で、トラッククレーンを使用しての夜間作業でした。また都心部での景観を配慮し、橋脚と外桁の全塗装を行いました。 |
橋名 |
3~5径間連続スーパーT桁橋 |
構造形式 |
径間数 連続 プレテンション T桁 |
橋長(m) |
2243.7 |
施工長(m) |
2041.5 |
最大スパン(m) |
40 |
架設工法 |
トラッククレーン |
橋名 |
3径間連続ラーメン合成床版橋 |
構造形式 |
3径間 単純 ラーメン 複合 箱桁 |
橋長(m) |
2243.7 |
施工長(m) |
202.2 |
最大スパン(m) |
78 |
架設工法 |
トラッククレーン |
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