
固定支保工
工事件名 |
菰野第二高架橋 |
会社名 |
(株)ピーエス三菱 |
JV構成(社名) |
(株)ピーエス三菱:(株)富士ピー・エス |
発注者名 |
中日本高速道路(株) |
発注者名詳細 |
中日本高速道路(株)名古屋支社 |
施工都道府県名 |
三重県 |
施工場所名詳細 |
三重郡菰野町千草 |
工期(自) |
2016/02/16 |
工期(至) |
2019/03/31 |
その他の特徴 |
菰野第二高架橋は、国道477号線、県道茶屋町湯の山停車場線、町道菰野片倉線、片倉1号線、片倉2号線、近鉄湯の山線、二級河川三滝川と交差する橋長1103.0mのPRC11径間連続箱桁橋+PRC3径間連続エクストラドーズト橋+PRC5径間連続箱桁橋である。跨道橋は3橋あり、菰野第二跨道橋は70.0mのPC斜材付π型ラーメン橋、菰野第三跨道橋は橋長96.1mのPRC方杖ラーメン橋、火除野橋は橋長53.5mのPRC斜材付π型ラーメン橋である。 |
橋名 |
菰野第二高架橋A1~P5 |
構造形式 |
5径間 連続 PRC 箱桁 |
橋長(m) |
236 |
施工長(m) |
236 |
最大スパン(m) |
48.5 |
架設工法 |
固定支保工 |
橋名 |
菰野第二高架橋P5~P8 |
構造形式 |
3径間 連続 PRC エクストラドーズド橋 箱桁 |
橋長(m) |
341 |
施工長(m) |
341 |
最大スパン(m) |
161 |
架設工法 |
片持(場所打) |
橋名 |
菰野第二高架橋P8~A2 |
構造形式 |
11径間 連続 PRC 箱桁 |
橋長(m) |
526 |
施工長(m) |
526 |
最大スパン(m) |
68 |
架設工法 |
片持(場所打) |
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