ホーム > 技術情報 > 平成24年道示対応差換え版

やさしいPC橋の設計

平成26年10月29日
技術委員会 技術部会


平成24年改定の道路橋示方書をふまえ、また当ホームページ掲載の「タイプA支承のQ&A」(H25.10/15)との整合を図るため、「やさしいPC橋の設計」の第2章7節(支承部および落橋防止システムの設計)の差替え版を作成し、本ホームページに掲載(平成26年1月14日)いたしましたが、アンカーバーを計算する際の設計水平震度の設定を見直し、「設計水平震度の標準値」から「地盤面における設計水平震度の標準値」に修正いたしました。今回変更した箇所を赤文字で示しています。
 本資料が、少しでもPC橋の計画・設計に携わる皆様のお役に立てれば幸いです。

 

「やさしいPC橋の設計」道路橋示方書(H24年版)への対応(第2版)

平成26年1月14日
技術委員会 技術部会


 平成24年改定の道路橋示方書をふまえ、また当ホームページ掲載の「タイプA支承のQ&A」(H25.10/15)との整合を図るため、「やさしいPC橋の設計」の第2章7節(支承部および落橋防止システムの設計)の差替え版を作成いたしました。また、その他の節については、示方書の改定に伴う章立ての見直しで、参照する示方書の章節番号が変わっている箇所の新旧対比を表にまとめました。
 本資料が、少しでもPC橋の計画・設計に携わる皆様のお役に立てれば幸いです。

 

「やさしいPC橋の設計」平成24年版道路橋示方書への対応した差換え版

▲ページトップへ